hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.03

お知らせ人事コラム

リクナビ就活開幕LIVE福岡に参加しました!

みなさん、こんにちは!
はぐくみプラス採用担当の大津(おおつ)です。
 
去年の今ごろは
「JD(女子大学生)から素敵OLになるんだ!」
とオフィスレディに大いなる夢を見ていた入社1年目社員です♪
 
これから度々こちらのブログにも登場するので、
以後お見知りおきをヽ(´∀`。)ノ

 
さて、昨日3月2日は【リクナビ就活開幕LIVE福岡】に参加しました★
 
会場はなんとあのマリンメッセ!!!!
有名アーティストがコンサートを行う会場ということもあって、その広さに私たち社員もドキドキワクワク…☆

 
当日参加したメンバーはこちら!
 
\\ じゃーーん //
 

 
ということで、今回はそのときの様子をお伝えします♪

 

その前に!
企業は合説で、みなさんにどんなお話をすると思いますか?
 
*事業内容?
*福利厚生?
*選考フロー?
 
どちらにしろ、基本的には自社のことですよね。
 
だって合説というのは『合同企業説明会』
すなわち、合同で企業の説明をする会なのですから。
 
(いやいや、そのままやないかーい!)

 
もちろん、はぐくみプラスも今回の合説で会社のことを知ってもらいたい!
と言いたいところなのですが…
 
せっかくならこの機会に、
学生のみなさんのためになる情報を発信しよう!
と思ったわけなんですよ。
 
何たるボランティア精神!!!!
 
というわけで、はぐくみプラスのブースでは
就活のときに知ってもらいたい3つのポイントをお話しました♪
 

 
真剣な眼差しで学生に訴える日野。
さすが元教師!学生の心をしっかり掴んでますね!

 

(どこ指差してんねーん!)
 
緊張しつつも、プレゼン中は楽しそうな姿が印象的だった木村。
しっかりと事前準備をした甲斐がありましたね♪

 

 
学生のみなさんも時には笑いありの和やかな雰囲気の中、
チラシを片手に真剣に耳を傾けてくれました。

 
そして、説明会後のアンケートには、
学生のみなさんから素敵な感想の数々が…!
 
少しご紹介しますね♪
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
「相手の興味を引きつけるようなプレゼンで、今まで見てきた企業で1番面白かったです」
 
「将来自分がやりたいこと、なりたい姿を目標に、みんなが頑張れる会社と聞いてとてもワクワクしました!就活のイメージが良く変わってきました!」
 
「他の会社説明会と違ってインパクトがあった。自分のためになった」
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 
きょ、恐縮です!でも素直に嬉しい!

 
そして気づけは全16回に渡ったブース説明会。
終始満員御礼という嬉しすぎる結果に!!!!
 
たくさんの学生で最後まで賑わっていました♪

 
ここだけの話、有名企業が多数参加する中、
はぐくみプラスは動員数ベスト3だったのだとか…☆
 
私たちのブースに来てくれたみなさんに感謝です!
 
【たくさんの会社を自分の目で見て、本当に自分にあった会社を選ぶ大切さ】
 
それを今回のはぐくみプラスのブース説明会で
知ってもらい、少しでもみなさんの就活のお役に立つことができたら嬉しいです♪

 
いよいよ来週から個別会社説明会&1次選考が始まります!
 
お席が残り少なくなってきましたので、興味がある方は早めのご予約をオススメします☆
お席に空きがある日程は残り1日程!お早めに♪
 
★4月  1日(土)   10:00〜14:00 

 

それでは次回もお楽しみにー!

 
■メイキング
 

(右上の池田の目線の先には何があるのでしょうか…)