hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2019.02.21

人事コラム

スタッフ紹介(13)★-江藤里奈-★

こんにちは。
 
先日、会社の先輩方とスノボに行き、
おしりの骨が折れているんじゃないかとまだ疑っている新卒1年目の平井です・ω・
 
大学生のころからなので、もう5年連続くらいで行っているのですが、
いっこうに上手くならないし、おしり痛いしで半泣き。
もう2度と行かないと思いながら、きっと来年も行くんです。
来年こそは上手くリフトから降りれるようになりたいなあ~~(´・ω・)
 
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
 
さて今回もお届けします!はぐくみプラスの社員紹介☆彡
 
今回紹介するのは、
かわいいかわいいかわいい「りなっち」こと江藤です!
 
……ってすみません私欲がめちゃくちゃ入ってしまいました。
 
改めてきちんと紹介すると、
りなっちさんは新規企画チームで美容商材を担当しています。
 
常に周りにアンテナを張って、
仕事に誠意を持って働く姿と周りへの気遣いも忘れない姿に
キュンキュンしている社員も多いはず!
 
私は無意識に「え、かわいい、、」と口に出しちゃっています(・∀・)♪
 
ではそんな麗しいりなっちさんのインタビューをどうぞ!
 

(3度の飯より化粧品が好きだと言いたげな顔がとりあえずかわいい。)
 
Q1.仕事内容と役割を教えてください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新規企画部署で、商品のプロモーションや広告運用を行っています。
主に美容系の商品を担当しているので、女性が求めているものに対して常にアンテナを張ることを大切にしています。
会社の大きな売上を担っているので責任は大きいですが、世の中の流れをいち早くキャッチすることができる仕事なので、とても楽しいです♪
 
Q2.誰にも負けない強みは何ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんな人とも、すぐに打ち解けられること!と人にはよく言われます。
私の担当している商品は外部とのやり取りが非常に多く、お取引先の方々との関係性がとても重要になってきます。
一緒にお仕事させていただく社外の方とも信頼関係を築けていると感じたときは、とても嬉しいです!
 
Q3.職場の雰囲気と好きなところ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当事者意識がとても強い人たちの集まりだと思います。
起こっているどんな出来事も自分ゴトとして捉えて、人のために動くことができる。
そんなはぐくみプラスの雰囲気が私は大好きです♡
 
Q4.休日はなにをやっていますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼ご飯にうどんを食べに行って、そのまま映画館に行くことが多いです!笑
料理も好きなので、休みの日の夜ご飯はハリきって作ります♪
あとは、仕事柄どうしてもネット中心の生活になってしまうので、
休日はそういったものから離れて、ボーッとお散歩したり、遠出して自然の中に行ったりすると、とてもリフレッシュできますね。
 
Q5.今後の夢や目標
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番近い目標は、美容系の知識をもっとつけて、たくさんの女性に愛される商品を作ることです。
いつかその知識や経験を活かして、人前で美容や健康について教えられるようになりたいと思っています。
今勉強しているのが日常でも活かせる内容なので、大切な人たちが元気でいられるような日々のサポートができたら良いな〜と今からワクワクしています♪
 

(時々こうしてまるまっているのがかわいい。とりあえずかわいい。)
 
Q6.就活生に一言
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
就活中は一人で悩みを抱えたり、自分の強みや適正について考え込んでしまうこともあるかもしれません。
でも、自分らしさを一人で見つけるのって難しいな〜と私は感じます。
是非たくさんの人や会社と出会って、どんどん世の中と関わってほしいです。
机に向かって自己分析する時間も大切ですが、
人との関わりの中で気付かされる強みや弱みこそ、本当のあなたらしさだと思います。
そういう自己理解がベースにあると、会社や人との相互理解がグンとしやすくなります。
この時期はお家に一人でいたらもったいないですよ♪
就活時代の自分にも言ってあげたいです笑
はぐくみプラスのオフィスで、皆さんとお話できるのを楽しみにしています^^
 
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
 
はい、ありがとうございました~!
 
インタビュー内容からも伝わるように
りなっちさんは「人と人との関わり」をすごく大切にしている方です。
 
お客様に対してはもちろんですが、
一緒に働く仲間に対しても「もっとみんなが働きやすくなるためには」といつも考えてくれています。
みんなの意見を汲み取り、まとめることはもちろん、
なんでも話しやすい空気感と場所をつくってくれるのもりなっちさんの魅力です。
 

(りなっちさんの話すときの癖。あーあ、、好き。)
 
私が就活をしているとき「人とと関わることが好きだから」
という志望理由をよく聞くことがありました。
 
正直人と関わらない仕事はあまりありません(笑)
楽しいおしゃべりはどんな人でもできます。
もっと人と関わる中で自分がどういう価値を生み出せるのかを考えてみてください。
 
「お客様にもっと会社を好きになってもらいます!」
「笑顔が絶えない職場にします!」
 
という感じで何でも大丈夫です◎
 
人と関わるその先を考えることができたら
きっとさらに自分がやりたいことや働き方が深堀りできるはずですよ^^
 
私もまだまだなので、りなっちさんを見習って、
輝かしい素敵女性になりたいと思っています…!(笑)
 
以上、かわいいかわいいかわi…りなっちこと江藤の紹介でした(^O^)
 
次も女子!はぐくみプラス1の天使(?)こと濱谷の紹介です♪
お楽しみに~~!
 
じゃあまた。