hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2019.02.05

人事コラム

スタッフ紹介(12)★-谷口健太-★

こんにちは^^
愛娘(犬)への愛が止まらない吉田です。
 
気温が低くなってきましたね!
通勤時寒すぎて、バスの乗り換えの距離を全速で早歩きしています。
 
凍えている私の横をミニスカートで歩く高校生に、心から尊敬の念を感じているこの頃です。
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
 
さて今回紹介する社員は、はぐくみプラスのシステムを全てハックしている谷口健太。
パートさんや先輩達には『けんてぃー』という愛称で呼ばれています。
 
健太さんは、知識や技術に対してとっても貪欲で毎週毎週進化する成長人間です。
プログラミングが得意で、おかげで会社の様々なことがシステム化しています。
社員からの感謝が止まりません。
 
そんな健太さんへのインタビューはコチラです▼
 

(コーヒーマニアな健太さん)
 
Q1.仕事内容と役割を教えてください
プログラミングができるマーケッター兼アナリストです。
業務を効率化させ、手作業の時間を減らし、頭で考えて働ける時間を作り出しています。
 
Q2.誰にも負けない強みは何ですか?
好きなものに対する『熱量』と『集中力』です。
自分の欲望に素直なので、好きなものに関しては一切妥協しません。
趣味も仕事も、最高レベルのクオリティを目指し、とことん追求します。
 
Q3.職場の雰囲気と好きなところ
いろんな個性が光っているところです。
「はぐくみプラスってどんな色?」と聞かれたら、すかさず「虹色」と答えます。
さまざまな個性(色)が集まり合うからこそ、人々を感動させられるもの(虹)を作れると確信しているからです。
 
Q4.休日はなにをやっていますか?
ライフハック寄りの雑記ブログを書いてます。
これからの時代を生き抜くためには、個人のブランディングが欠かせません。
一個人の力だけで、どこまで上に登り詰められるか挑戦しています。
 
Q5.今後の夢や目標
データ分析の『民主化』と『完全自動化』です。
「手作業でデータの収集することに一切価値はありません!」
頭で考える時間をこれからもどんどん創出していきます。
 
Q6.就活生に一言
「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」
これは『トム・ソーヤーの冒険』を書いた米国の小説家、マーク・トウェインが話した言葉を日本語訳したものです。就職活動をする際に、これから色んな企業の色んな数字を見るでしょう。数字は強力に人を動かします。くれぐれも数字の表面だけ見て、騙されないようにしてください。
 
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

(ブログを書く健太さん)
 
健太さんは一言で言うと『ブランディングの天才』です。
学んだことや趣味を外側に発信することで個人のブランディングが確立しています。
 
個人のブランディングは、別名セルフブランディングともいいます。
意識的に相手へ自分の価値を伝えることで、良い情報や良い仕事を手に入れることができるのです。
 
セルフブランディングは就活でも大切。
採用担当者との短い時間に相手に自分の価値を伝えることができれば、採用される可能性はぐんっと高くなります。
 
面接で、「何を言えばいいかわからない…。」というあなたはしっかりと自己分析を行いましょう!
 

(休憩をする健太さん)

 
次回紹介する社員は、『はぐくみの癒し』のりなっちさん!
いつもりなっちさんのマイナスイオンで癒されています。
ぜひお楽しみに~☆彡