hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2018.11.30

人事コラム

スタッフ紹介(05)★-吉田理紗-★

こんにちは。
はぐくみプラス新卒の室水です!
(スタッフ紹介02で登場しました)
 
最近は先輩の影響でもんじゃ焼きを作ることにはまってます♪
会社に入って太ってしまったので現在ダイエット中です。

 
今回ご紹介するのはアメリカンな女子、よっしーこと吉田。
 
海外旅行では本当に頼もしくて、
私の落とし物のことで現地のキャビンアテンダントに英語で説明してくれました。
よっしーありがとう(´;ω;`)
 
犬がとっても大好きで、
お昼休みには毎日ロコちゃん(よっしーの愛犬)の写真を見せてくれます^^
 
そんなよっしーのインタビューはこちら。

 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
Q1.仕事内容と役割を教えてください
新規獲得やECモールの運営をしています。
 
日々広告の見直しをしたり商品が売れる理由売れない理由を模索したりと地味だけど重要なお仕事です。
最近は、一緒に働いてくれている学生と弊社ではまだ成長中のECモールに力を入れています。
 
Q2.誰にも負けない強みは何ですか?
やりたいと思ったことへのコミット力。
「やりたい」「行きたい」「見たい」「欲しい」
などの気持ちがあると達成しないと気がすみません。
 
Q3.職場の雰囲気と好きなところ
一日何回も笑ってしまうところ。
しょうもないことも気軽に話せる職場なので、面白い話が飛び交っています。
 
Q4.休日はなにをやっていますか?
愛犬ロコちゃんとアウトドア。
最近はキャンプが熱いです。
 
Q5.今後の夢や目標
仕事:売り上げ目標を達成。
個人:ユニークスキルを付ける。
プライベート:野生のライオンを見る。
 
Q6.就活生に一言
自分の軸を作ってから
会社選びをすることがおススメ。
わたしでいうと「成長」と「人」で選んでいました!
自分の時間を有効に使える場所を探してくださいね^^

 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
プライベートが自由なよっしーは、やっぱり働きかたも自由でしたね♪
 
よっしーは私が思いつかないようなアイディアを出してくれて、
本当に私とは違う視点から仕事や人を視ているんだな~と感心します。
 
同期ながらに、今後よっしーがどんな成長を遂げるのかとっても楽しみですね!
 
さて次はわれらが「どりなさん」こと土斐崎の紹介となります。
はぐくみプラスは個性的なメンバーが多いですが、
その中でもずば抜けた個性の持ち主です(笑)
 
それではお楽しみに~~♪