hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2018.12.25

人事コラム

会社の軸と道しるべ〜経営理念と行動指針のご紹介〜

みなさんこんにちは!
はぐくみプラスのらってぃ~です(^0^)/
 
11月に入り、だんだんと秋らしく過ごしやすいお日柄になってきましたね~。
 
さてさて今回は、はぐくみプラスの経営理念と行動指針についてご紹介します★
 
まずは、こちら!
【 CORPORATE PHILOSOPHY -経営理念- 】
 
経営理念とは、企業が1番大切にしている考え方のこと。
つまり<はぐくみプラスのみんなが大切にしている“想い”の集合体>ですね!
 
ではでは!
はぐくみプラスの経営理念をどーんっ\(^o^)/
 

\\ FUN! × FAN! × FAN! //
 
ふっふっふ……
この3つの【ファン】にはどんな意味が込められているのでしょう!
 
それぞれ説明していきますね!(`・ω・´)b
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<その1>
「楽しくハタラク・ワクワクするサービス・夢中になれるセカイ」を意味するFUN。
常にワクワクしながら、より良いものを目指して楽しく働く。
だからこそ、自分自身もみんなも夢中になれる、そんなサービスが生み出せると確信しています!
 
<その2>
「共に成長できる仲間・喜びあふれる仲間・共感し合える仲間」を意味するFAN。
社会人になると、お客様はもちろん取引先の方や一緒に働く仲間たちなどなど、
様々な方と出会い、関わることができます。
はぐくみの想いに共感してくれる『ファン』とともに働き、お客様に『ファン』になってもらう。
私たちもお客様、企業様の『ファン』になりより良いサービスを創っていく。
そのために、1人ひとりが『ファン』になる・なってもらう存在として関係を築くことを大切にしています!
 
<その3>
「隠れたものに輝きを・絶えまない感動を・新たな繋がりを」を意味するFAN。
みなさんはもちろん、私たちは無限の可能性を秘めています。
旋風(ファン)を巻き起こすことで見つかる新たな可能性。
絶えまなく感動を生み出すことで広がる影響の輪。
そこから生まれる新しい出会い、繋がりを大切にしています。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
私たちが面白いと思うことを通じて、はぐくみプラスのファンを増やし、それを多くの人に広げていく。
それがすんごく楽しい。
そんな「FUN!×FAN!×FAN!」のイノベーションを心がけています!
 
 
そしてお次はこちらをご紹介!
【 philosophy -行動指針- 】
 
行動指針とは、
<企業理念を実現するために、社員としてどのような行動をするべきかを明確にしたもの>
つまりは、日々の道しるべですね!
 
はぐくみプラスのメンバーはどんなことを意識して行動しているのか。
見てみましょう!
 

「あ!これ素敵だな〜」「自分も大切にしていることだ!」
などなど、なにか一致するものはありましたか?
 
はぐくみプラスでは、個性豊かなメンバーが企業理念を軸にすえながら、それぞれ色んな形での成長を求めています。
それぞれのゴールに最短で導いてくれるのが、7つの行動指針だったりするわけですね~ (`・ω・´)
 
私たちと一緒に成長したい人、大大大募集中です\(^o^)/
 
次回からは、はぐくみプラスのお仕事をご紹介!
実際に私たちはどんなことをしているのでしょうか?
 
ではでは!次回をお楽しみに〜!