hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.04.04

人事コラム

【番外編】新入社員インタビュー ~江崎亜里紗編~

またまたこんにちは!
はぐくみプラスの加本です(*^^*)
 
先日、2017年度卒の新入社員が入社しました!
 
▼入社式の様子はこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170403/

 
もう、ほんとキラキラしてて…!
これからがとっても楽しみです♪
一緒によりワクワクする会社を創っていこうね!

 
今年度の新入社員は4名。
うち、3名はすでに以前に内定者インタビューでご紹介していますね。
(みんな個性が強い強者揃いですw)
 
ということで、今回はまだご紹介していない最後の1人!
『江崎亜里紗(えざきありさ)』のインタビューです\(^o^)/

 
いってみよ~!!
 

(入社式後のえざっきー!ちょっとまだ表情がかたいかな?笑)

 
─────────────────────
■はぐくみプラスを知ったキッカケは?
─────────────────────
私がはぐくみプラスを知ったキッカケは
大学の友達が「亜里紗が絶対好きな会社があるよ」って教えてくれたことでした。
産婦人科の栄養士に憧れていたことや、カフェのようなおしゃれな雰囲気のオフィス、わきあいあいとした社員さんたち。
全部絶対にアリサが好きだから!ってごり押しされました(笑)
 
でも、それは本当でした!
 
実際に、はぐくみプラスのホームページを見て、
会社の理念や大切にしていることがとても素敵で、あったか~い気持ちになったこを覚えています!

 
─────────────────────
■会社選びで大切にしていたことは?
─────────────────────
私は、自分らしく働けることを一番重視していました。
決められたことをするというよりも、自分で考えて自ら動く仕事がしたかったです。
その中で新しい体験をたくさんしたり、勉強したりして、自己成長できる会社が就活の軸でした。
 
あとは、楽しく働けることが大事だなと思っていました。
周りからいい刺激をいっぱいもらえるような、
いきいきとした人たちと働けると楽しいだろうな~と思っていました。

 
─────────────────────
■はぐくみプラスの魅力は?
─────────────────────
たくさんありすぎるんですが、一番はやっぱり素敵な社員さん方です!
 
選考の時から、すべての社員さんが私たちに本気で向かい合ってくださいました。
仕事に対する情熱や的確なご指摘をくださる部分には、こんな社会人になりたいと本気で憧れます!
そして、何より本当にみなさん優しくてあたたかくて、わきあいあいとした雰囲気がとても素敵です!
仕事に行くことにワクワクできる会社だと思います。

 
─────────────────────
■選考を受けてみてどうだった?
─────────────────────
正直とっても大変で驚くことばかりでした。
 
たくさんの会社の選考を受けましたが、
悔しくて泣いたり、感動して泣いたり、こんなにも泣ける選考は、はぐくみプラスだけです!
 
間違いないです!
 
それも選考の1つ1つに本気で取り組めたからだと思います。
本気で課題に向かい合うことがとても楽しかったし、
成長したいと本気で思えたことなど、たくさんの良い気づきを与えてくれました。
私は、はぐくみプラスの選考を受けて、大きく成長させていただいたと思います。

 
─────────────────────
■就活生にひとこと
─────────────────────
私はまだはぐくみプラスの一員となって働いたことはまだありません。
でも、早く社会人になって仕事がしたい!会社に行くのが楽しみ!と心の底から思っています。
こんな気持ちになれることは、本当に素晴らしいと思います。
私は自分にぴったりの会社と巡り合うことができ、奇跡的にも内定をいただけました。
みなさんにもそんな素敵な会社が必ずあると思います!
それがはぐくみプラスであれば嬉しいです!就職活動頑張ってください!
 

(どりなのディレクションw ちょっと緊張もほぐれてきたかな?♡)

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
えざっきー!ありがとう♡
昨日からとうとう一緒に働き始めました!
 
誰よりも初々しくて、わたしたちに新鮮な気持ちを届けてくれるえざっきー♡
可愛くて仕方ないです♡
 
そして、何より本当に素直!
どんなこともしっかりと吸収し、着実に成長していくえざっきーの姿に
本当に刺激をもらっています(*^^*)
 
一緒に働けることにワクワクがとまりません♡

 
さて、また明日からはスタッフ紹介が再開します!
お楽しみに~( *´艸`)★

 

■メイキング


(お!完璧に緊張ほぐれたね!笑)