hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.31

人事コラム

スタッフ紹介(9)~日野慎也編~

みなさんこんにちは!
はぐくみプラス内定者の縄田です(^O^)
 
3月もいよいよ終盤、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は最近の寒暖差に振り回されています笑
 
思えば、去年の就活中も「いったいどんな装備(防寒)で行けばいいんだー!」と1人であたふたしていました……。
な、なにもかわっていない……。

 
さてさて気温の話はさておき、
本日のスタッフ紹介はこの人『日野慎也(ひのしんや)』さん!
 
なんと元専門学校の先生ということで、社内では「日野先生」と呼ばれていることが多いです(*^^*)
 
日野先生のお仕事は、はぐくみプラスの広告関係!
実は席が隣なのですが、いつも画面には私にはよくわからない数字が表示されてあります笑
 
それではインタビューにいってみましょう☆
 
─────────────────────
■ 仕事内容とやりがいを教えてください !
─────────────────────
広告企画室で広告の立案や代理店などと広告の打ち合わせを行っています。
 
▼広告企画室についてはこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170307/
 
やりがいは良くも悪くも数字として成果が目に見えること。
とくにWEB広告はクリックされた時間や反応の良いバナー、興味を引くクリエイティブなど明確に分かるので大変。
もちろん大変な仕事なんですが、自分の狙い通りに広告が上手くいったときの快感がたまりません。
今は、チームのメンバーも増え、みんなが成長してくれるのも楽しみだったり。
 
はぐくみプラスのおとん的な感覚でみんなと一緒に仕事しています。
 

 
─────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
─────────────────────
はぐくみプラスの誰よりもミーハーな自信があります。
 
ジャンル問わず、様々な分野にアンテナを張って面白いことを見つけたらそれを伝える。
そんな感じで生きてきたのでコミュニケーション力も高いのかも。
お酒が好きなのでよくひとりでもBarに行くのですが座る席はいつもカウンター。
そこで知らない人と仲良くなって新しい情報を仕入れてます。
あまりに仲良くなりすぎて遊び友達になることもしばしば。

 
─────────────────────
■オフは何をして過ごしますか?
─────────────────────
趣味が多いので毎週やってることが違うかも。
 
最近はカリモクというブランドのビンテージソファーを
手に入れたのでゆっくり雑誌を見ることも多いですね。
自転車も好きなのでロードバイクでふらっと出かけたり友達と騒いでいることも。
仕事中はジャケット着て、わりとちゃんとしているのですが、
休日は普段と服装が変わるので外で会うとビックリされたりもします(笑)

 
─────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
─────────────────────
とりあえず夢は本当にありすぎてヤバイんですけど、
死んだように生きることはしないように心がけてます。
だからこそ、僕の思う、たくさんの面白い人とつながって、
自分が面白いと思った事をたくさんやる。
 
そうしたら、僕の周りだけでも面白い世界に変えられると思うんですよ。
そんな人生をやりきったら行列が出来るのはもちろん、
葬式はクラブでやっちゃうみたいな感じになるんですかね。
僕がいなくなった世界はちょっぴり寂しくなってたまに、
「アイツいたらどうなってたかな」みたいなifの世界に生き続ける、
「死んでも爪痕を残す」ような生き方で無色の世界に色をつけれる存在になりたいと思います。
 
ちょっとだけ。
 

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

日野先生ありがとうございました(”◇”)ゞ
 
日野先生は本当に、様々なことに造詣が深くお話をするたびに新しい学びがあります。
その知識は興味からくるもので、その興味は日々のアンテナをいかに張っているか……。
 
就職活動をするうえで、ついつい「自分の知っている会社」「自分の知っている業種」だけに目が向きがちですよね。
でも、自分が知らない企業や業種にアンテナを張ってみると、意外な学びや気づきがあるかもしれません。
 
私も就活をしている時に
「あっこんな世界に生きている人がいるんだ」
「こんな面白い考えを持っている人がたくさんいるんだ!」
と、たくさんワクワクしたのを覚えています。
自分の知らないことを、知ることができるのは本当に楽しいですよね( *´艸`)
 
就活が始まって1ヶ月。
今までとは違う方向に、情報のアンテナを向けるのも楽しいかもしれませんよ(^O^)

 
次回のスタッフ紹介は……。
お楽しみに!

 

■メイキング