hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.24

人事コラム

スタッフ紹介(8)~島谷麗編~

おはこんばんにちは!!
内定者のらってぃ〜です☆
 
はぐくみプラス会社説明会&1次選考会がおこなわれていますね♪
見に行きたかったなぁ〜!!
 
エネルギーとワクワクに満ちた就活生を見ると、こっちまでワクワクしてきます!
 
弊社の代表である昌平さんは、内定者である僕たちに「可能性しか感じてないから!笑」と言ってくれます。
心からそう思ってくれていることがわかるから、改めて自分の可能性にワクワクするんです!笑
 
ぜひみなさんも、自分の魅力を発揮しながら
自分の可能性にワクワクしながら就活を進めていってくださいね♪

 
さて、本題!!
本日2人目のスタッフ紹介は、『島谷麗(しまやれい)』さんです!\(^o^)/
 
社内では「しまや」とか「麗さん」って呼ばれてます!
 
前回紹介したぴろさんとは、新卒で入社した前職で同期だったとのこと!
絶妙に空気感が似てるこのお二方のやりとりが、僕は大好きなんです!笑
 
「あぁ〜こんなお姉ちゃんが欲しかったなぁ〜。いや、それはまた違うのかな〜。」とかたまに考えてます。
 
また、麗さんは、全力で謙遜してますがギャグセンの高さも特徴の1つと言っていいでしょう。
絶妙な間と言葉のチョイスには、感嘆の念を禁じ得ません。笑
 
ギャグセンの高さといえば酒匂の名前が上がりますが、
僕は、趣は違えど麗さんも並ぶレベルだと思っています。

 
さぁ!
では、そんな麗さんのインタビューを見てみましょう!!
 

 
─────────────────────
■ 仕事内容とやりがいを教えてください !
─────────────────────
はぐくみプラスのHP担当をしています。
メインの仕事ははぐくみ日和という記事ページの運営です。
 
▼HP運営に興味がある方はこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170310/

 
ページの目的は「どれだけ多くの方に記事を通じてはぐくみプラスを知ってもらえるか」
「すでにはぐくみプラスの商品を買ってくださっている方にどれだけ付加価値を与えられるか」。
これに基づいて記事を書いてもらう方々とどんな記事に需要があるのかを探り、上がってきた記事を添削・アップ。
そして、アップした記事を分析して次に活かす。
 
日々、こんな感じで過ごしています。
 
面白いのは結果が数値で見えるところ。
目的に沿っていろんなことに挑戦し、数値に基づいてPDCAを回す毎日です。

 
─────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
─────────────────────
決断の速さ!
 
私の仕事内容は悩んでる暇があったらやったほうが良いです。
1つの記事作成に悩んで悩んで躊躇していると、違うサイトに同じような内容の記事が上がったりなんてことも。
WEBの世界って、やってみてダメだったところはすぐ直せる。
このメリットを活かしてどんどんやってみることのほうがきっと建設的・効率的だと信じてます

 
─────────────────────
■オフは何をして過ごしますか?
─────────────────────
午前中は家事をして、午後から友達と遊びにいくってパターンが多いですね!
ランチしたり、カフェにいったり、飲みに行ったり。
 
友達たちと自分の家に呼び合って、お家でご飯を食べることがブームです(^o^)
ただ、生まれてからずっと九州なので最近は九州に飽きてきてしまいました…
おすすめのスポットがあったら教えてください★

 
─────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
─────────────────────
「楽しいを共有する!」です。
 
たくさん考えて頑張ってできたことってとにかく楽しいし、嬉しいですよね!
自分の中には”やったことある!”、”知ってる!”、”頑張った!”を
自分の外には”一緒に共有できる人々”を、増やしていきたい。
そのために、興味があることはとりあえずやってみたいです。
それに引き出しが多い人って、なんか良くないですか?笑
自分が死ぬとき「やりきったー楽しかったー」って言えるよう、日々後悔なく生きていきたいです。
 

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
麗さんありがとうございまーす\(^o^)/!
 
実はここ数ヶ月、出張をご一緒させてもらったり、
日々のお仕事のフィードバックをもらったりと麗さんと関わる機会がよくあるんです!
 
ロジカル(論理的)にお仕事を組み立てて、着実に進めていく姿をみて、本当にすごいなっと思っています!

 
何度も言いますが(初めて言うっけ?笑)
はぐくみプラスの社員は個性派ぞろいです!
 
インタビューの答えもそれぞれ違った特徴がありますね!
 
この魅力は文章だけじゃ到底伝わりきりません!
ぜひ選考で直接話して、色々と感じてくださいね!!

 
ではでは、就活ファイティンです!!(´∇`)g ファイトォ~♪

 

■メイキング
 

 
(麗さんはお酒が大好物♡笑 現在は減酒中だそうですw)