hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.23

人事コラム

スタッフ紹介(7)~田島寛子編~

みなさんおはこんばんにちは!!
内定者のらってぃ〜です!!
 
福岡はまだまだ寒い日が続いてますね!
 
春っぽい暖かなお日柄が待ち遠しいですね〜。
早く咲かないかなぁ〜桜。
 
毎年この季節は桜を眺めながらのほほんとした休日を楽しむ私、らってぃ〜。
 
昨年は就活中にもかかわらず、5ヶ所でお花見をしました。笑
みなさんも就活の合間に、時にはのほほんとしてエネルギーを充電する日があってもいいんじゃないかな!笑

 
さて、本題に入りませう!!
本日紹介するスタッフは、時間を有効に使わせたら右に出るものはいない!
 
「田島寛子(たじまひろこ)」です★
 
みんな、親しみを込めに込めて「ぴろさん」と呼んでいます♪
 
「ぴろさん」
…このあだ名、文字で見てみると一層可愛らしいな!笑
 
さぁ!では、早速インタビューにいってみましょー\(^o^)/!!
 

(しろくまが大好き。ぴろさんのデスクにはしろくまがいっぱいいます。笑)

 
───────────────────────────────────
■仕事内容とやりがいを教えてください!
───────────────────────────────────
お客さまにお届けする会報誌の制作をしています。
 
紙面の企画やデザイン構成はもちろん
取材や撮影も行うので、インドアな作業とアウトドアな作業の両方を体験できます(笑)
 
他の仕事もしつつ進めることが多いため、
スケジュールがたて込むこともありますが、
紙面が完成して手元に届いた時の感動は本当に大きく、
初めて冊子が手元に届いた時は何回も何回も読み返したのを覚えています。
 
会報誌は、お客さまの家に直接お届けできる数少ないコミュニケーションツールのひとつ。
最近では会報誌の内容に関しての嬉しいお声も
たくさんいただけるようになってきて、
特に“内容をしっかり読んだからこそ”いただけるお声をいただけた時に
「やっていてよかった、次もこう言ってもらえる内容にしよう!」と嬉しくなります。
 
▼会報誌について興味がある方はこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170310/

 
───────────────────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
───────────────────────────────────
自分の強みなんて全く思い浮かばないタイプの人間ですが、
強いていうのであれば「特に強みがない」ことが強みなのかなと思っています。
 
なんでもとりあえず合格ラインまでは持っていきまーす!的な。
ただし120点にはなりません!的な(笑)
器用貧乏と言うんでしょうか。
あれ?これは強みじゃない気がしてきた…(涙)

 
───────────────────────────────────
■オフは何をして過ごしますか?
───────────────────────────────────
共働きで平日はなかなか顔をあわせられないので、休日は夫と一緒に過ごすことが多いです。
 
わたしの趣味に付き合ってもらって、写真を撮りに出かけたり、買い物に行ったり…。
旅行に行くのも好きなので、まとまった休みであればふらっと旅行に行くことも。
今はちょうど引っ越しを考えているので、いろんな物件の内覧が楽しみのひとつになっています。
お家探すのって楽しいですよね〜♪
間取り図を見ながら「あれをここに置いて〜」とか想像して遊んでいます。

 
───────────────────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
───────────────────────────────────
人生をかけて!難しい…。
自分が死ぬときに、少しでもたくさんの「人生でやってみたかったこと」をクリアできているようにしたい。
 
今の段階でクリアできている目標もたくさんありますが、まだまだやってみたいこと、体験したいことがたくさんあります。
人生一回じゃ足りない(笑)
あとは、年齢を重ねておじいちゃんおばあちゃんになった時まで夫との関係を良好に保つこと。
最近これが人生でいちばん難しいんじゃないかと思っています。
 

(しろくまにカンチョーするぴろさん。幸せそうですね。笑)

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
はいっぴろさんありがとうございます〜!!
 
オフの過ごし方で触れられていますが、実はぴろさん、昨年ご結婚されたんです♪
 
内定者である僕が、前年度のはぐくみプラスの選考を受けている最中の出来事。
覚えたての社員さんの名字が突然変わるという…もうパニックでした。笑
 
仕事もプライベートも充実してて、素敵なんですよほんと(*^^*)
 
紙面の企画やデザイン構成、取材や撮影も…と多岐にわたる業務を、
もちろん合格ラインをもらえるレベルで日々こなしているぴろさん。
 
インタビューでは軽〜い雰囲気で話してくれましたね。笑
 
でもこれって、「自分が今受け持っている業務」をきちんと管理していないとできないことです。
 
業務に与えられた時間はみんな同じ。
その時間をいかに有効に使うのか、タイムマネジメントの巧みさの賜物ですね!
 
今月から席替えで、ぴろさんとお隣の席になったので、
いいところをたくさん盗んでいきたいと思います\(^o^)/

 
次回は、抜群の安定感とギャグセンの高さが持ち味のあの方!
なんとぴろさんと前職で同期なんですって!驚

 
お楽しみにー♪

 

■メイキング
 

(「ヤバいやつみたいやけん使わんで!」と言われましたが、とても幸せそうなので使います。笑)
 

(気づいてくれたら嬉しいな〜、実はパンフレットにもぴろさんのしろくまさん達は登場しています。笑)