hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.21

人事コラム

スタッフ紹介(6)~濱谷ひかり編~

みなさんどうも、おはこんばんにちは。
内定者のらってぃ〜です!!
 
本日福岡は見事な晴天ですね\(^o^)/(※ブログがあがる日が晴天予定で書いています。)
 
朝、目が覚めて…カーテンの隙間から朝日が差し込んでいる。
それだけで今日という1日はハッピー確定。
太陽大好きらってぃ~です☆

 
さてさて1日が幸せに始まったことですし、さっそく本題に入りましょう!笑
(すみません、もう終わりますね笑)

 
本日紹介するスタッフは、四国より現れたニューカマー!!
今年1月にデザイナー枠で中途入社した『濱谷ひかり(はまたにひかり)』です。
 
前回紹介した「江藤里奈」とおなじく、彼女も僕と同い年(※僕に諸事情あり笑)。
みんなからは『ひかりん』や『ぴかりん』と呼ばれています。
 
彼女のいいところは、とびきり素直なところじゃないでしょうか!
①何かを思う→②電気信号が脊髄に到達→③脳をめぐらず、口or表情
 
思ったことがそのまま言葉や表情として現れる様子はすごく面白いです。笑
また1人、個性的な仲間が増えました。喜
 
もうひとつ、彼女の特徴としては、カメラを向けるとモデルばりの写り方をしてくれることでしょうね!
何枚かは本日使っていますが、本当は全部お見せしたい!!笑

 
そんなぴかりんのインタビュー…レッツゴー!!
 

 
(できます?この流し目ぐあい。テーマは「アンニュイ」。笑)

 
───────────────────────────────────
■仕事内容とやりがいを教えてください!
───────────────────────────────────
今はCS研修中で、新しいことを学びながら過ごしています。
(ちなみに研修を卒業したら、デザインの制作に入ります。)
 
お仕事の内容は、主にメールの対応をし、お客様のお声をお聞きしています。
時にはお客様のご相談にのったり、仲良いお客様とは雑談したりしていますね♪
また、あたたかいお返事をいただいた時や、ご妊娠・ご出産のご報告をいただいた時が凄く嬉しいです(人*^ワ^*)

 
───────────────────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
───────────────────────────────────
何かアクシデントがあったときに「乗り越えてやろう!」と思う気持ちです!
予想以上に良いデザインができた時は、アクシデントがあったものが多いですね。
 
それと…、意外と本番に強いタイプです。去年の面接+プレゼンのときに実感しました。
直前まで緊張と不安で押しつぶされそうでも、本番となったときにはすっかり忘れています(*^ワ^*)/

 
───────────────────────────────────
■オフは何をして過ごしますか?
───────────────────────────────────
お家で料理したりお昼寝をしていますが、外出した日は本屋さん巡りをしています。
 
一見、自分とは関係なさそうなジャンルの本も、意外と面白いですよ♪
スポーツコーナーで、サッカー選手のプレー写真を見たり、専門コーナーで図鑑を手に取ったりします。
ただ、あまり真剣には読んでいないです(笑)
 
たくさんの本に触れるとアイデアが出てくることもあるので、いつもワクワクしていますね!
今は引っ越ししたばかりですので、家具や雑貨を揃えるためにお店を回っています ◎^ー^)b
 

 
(コーヒーを取るぴかりん。テーマは「アンニュイ」。←2回目w)

 
───────────────────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
───────────────────────────────────
自分の作ったものが、知らない誰かとを繋げるものでありたい!
 
「人と人とつなげるものを作りたい」とずっと考えて過ごしてきました。
何かを作りたい人、その何かが欲しい人、お互いの存在に気づけてないってちょっと寂しいですよね。
私はそんな人たちをデザインを通して繋げたいんです。
人と人を繋げるのが、本当のデザイナーだと思っています。
その繋がりが、知らない人同士であればあるほど、とても素敵なことではないでしょうか…!

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
はーいっぴかりんありがと〜う\(^o^)/ワ-パチパチ

 
アクシデントがあった時や壁にぶつかったときに
どんなアクションを起こすのかで物事は180度変わると思います。

 
ぴかりんは『乗り越えよう』という気持ちを強く持ち、
実際に乗り越えてきたからこそ、1つ1つの壁を成長につなげることができているんだろうな〜♪
僕も改めて見習います!!

 
ヒトは、面白いことに、今の自分に適したレベルの壁(乗り越えられる壁)にしか出くわしません。
壁にぶち当たった時、やはり大抵は苦痛(不安、抵抗感、限界感、逃避欲、面倒さ等)を感じるんじゃないでしょうか?
 
その苦痛を『成長痛(背が伸びるっ嬉しい♪っていうあれ)』と思い、挑戦してみましょう!
 
そして、その壁を乗り越えることができたとき、
感じていた「負荷」は自分の『付加価値』となり、新たな自分にレベルアップしてるわけです♪
 
———————–
★成長のメカニズム★

1.「もっとよくなりたい!」「◯◯になりたい!」という意識(目標のようなもの)をもつ。
2.その意識(目標)に見合った「負荷」がやってくる。
3.それはチャンスであり、苦痛は成長痛である。やってみよう!
4.挑戦して乗り越えていくことで、新しくできることが増える=成長!ヤッホー
———————–

 
20代前半のみなさんがこれからドンドン成長していく姿を想像するとワクワクしてたまりません!
選考でお会いできることを楽しみにしています!!
ファイティン!!

 
P.S.
オフの過ごし方…本屋さんの巡り方が僕とすごく似てる。笑

 

■メイキング

(全力でピースしてくれているが残念、、ピントは鹿さんでしたぁ!!はっはっは)