hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.16

人事コラム

スタッフ紹介(4)~谷口健太編~

こんにちは!
はぐくみプラス内定者の土斐崎です!
 
先日、はぐくみプラスの説明会&1次選考会にお邪魔してきました(^^)/
 
「1年前はここに座って、話を聞いていたなぁ~」と、懐かしくもあれば
「あれから1年経つのか…」と時の流れの早さに驚かされます。笑
 
みなさんは、就職活動は順調に進んでいますか?
 
きっと、説明会や選考がどんどん進んでいる頃だと思います。
 
そこで!
エアラインの専門学校に通っていた私から、
みなさんに1つとっておきのアドバイスです☆
 
第一印象って何秒で決まると思いますか?
 
『3秒』
 
驚くほど、速いですよね。
 
ネットで検索すると、さまざまな秒数が出てきますが
少なくとも、3秒で人は相手に何かしらの第一印象を与えていまいます。
 
「積極性なさそうで、暗そうだな」
「この人に仕事は任せたくないな」
 
出会って3秒でこんなイメージをつけられたいですか?
絶対に嫌ですよね。
 
脳は相手のイメージを3秒で植え付けてしまい
最初に植え付けられた印象は長い年月と、行動を共にしないとなかなか変わることはありません。
 
ましてや、就職活動なんて面接官に会える回数も少なく、
イメージを覆すほどの時間なんてありません。
 
そうなると、やはり第一印象はいいものにしたいですよね?
うんうん。
 
これからご紹介する
『はぐくみプラス最強の男(自称)』
谷口健太(たにぐちけんた)さんは自信で満ち溢れています。
 
もう、期待しか感じられないそんな先輩の一部をご紹介します\(^o^)/
 

 
─────────────────────
■仕事内容とやりがいを教えてください!
─────────────────────
<はぐくみプラスの新規集客>
WebサイトやWeb広告を作ったり、記事を書いたりしています。
 
通販の肝である『新規集客』を担うこの部署は
自分の頑張りがキチンと数値となって成果に表れます。
思惑通り上手くいったときは、ついニヤけてしまいます。
 
新規では、『コンバージョン』や『CPA』、
『エビデンス』などの横文字が、日常的に飛び交っています。
 
「日野さーん!オリゴのCVが増えて、CPOが下がって良い感じです…。」
日本の職場なのにアメリカみたいでかっこいいですよね。
 
▼新規企画についてはこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170307/

 
─────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
─────────────────────
好きなことに対する想いと行動力です。
 
昔から『好きこそ物の上手なれ』って言うじゃないですか。
仕事も趣味も関係ありません。
僕は顕著にそれなので、もう無敵です。
が、ときに弱点でもあります。
夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまいます。
ほどほどにして、気をつけます。
 
今までもこれからも、『好きなことに一途になる』だけは忘れません!

 
─────────────────────
■オフは何をして過ごしていますか?
─────────────────────
家で優雅に過ごしたり、外で泥にまみれたりしています。
1人でいるのがイヤで、思い返してみれば、誰か1人は横にいました。巻き込んでごめんね。
社内では、『コーヒー博士』として知られていますが、
最近は『お茶』や『紅茶』の世界に興味津々で仕方ありません!
美味しいお店あったら教えてください〜。
 

 
(ここ数ヶ月ハマっているボードゲームw 真剣ですね笑)

 
─────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
─────────────────────
良い質問ですね。
それは『地方の良いもの』を発信することです。
知られてないだけで、地方には魅力的なイベントや特産物が溢れています。
「埋もれさせるのは、もったいない!」と大学生のころから思い続けています。
もっと色々学んで、Webとアナログの両方からアプローチして、日本を地方から盛り上げていきたいです。

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
いかがでしたか?
 
健太さんは、本当に趣味が多くて一生一緒にいても飽きないだろうな~
と、老後の想像までできてしまう、最強の先輩なんです!
 
朝は、美味しいコーヒーを淹れてくれたり
昼は、世界各国のボードゲームで楽しませてくれたり
夜は、カラオケに誘ってくれたり
休日は、オススメな温泉や観光名所を紹介してくれたり。
 
こんなにすごいことを、出会ってすぐに感じ取れてしまう健太さん。
本当に尊敬しています。

 
私も、第一印象だけは特に気にしていました。
私が就職活動中に一番大切にしてきたことは
 
『根拠のない自信をもつこと』
 
エアラインの専門学生で、短大生や4年制大学の方たちに
学力やスキルが敵うわけがありません。
 
ただ、自信は周りの就職活動生や会社がつけてくれますか?
 
自分で自分に自信を持たないと、周りにもわかってもらえません。
 
根拠のない自信を持つことで
笑顔にもなれるし、
姿勢もよくなるし、
ハキハキと喋れるし…
挙げだしたらキリがないですね!
 
根拠のない自信を持つことで輝きのオーラを解き放つことができるのではないでしょうか☆
 
そんな、輝きに満ち溢れたみなさんとお会いできることを
心から楽しみにしております♪

 
さてさて!
ここまでにご紹介した4人は2016年度新卒入社!
つまり社会人1年目なんです(*_*)!
 
\\ 愉快な同期たちシリーズ★ //
 
▼池田匠汰編
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170314-02/
 
▼酒匂唯編
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170315/
 
▼大津千尋編
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170315-02/

 
こんなキラキラした社会人になりたいな~♡
 
もう早く入社したくて仕方ありません!
 
ということで♪
次回もお楽しみに~\(^o^)/

 

■メイキング


 
(け、けんたさん!イカれてます…!笑)