hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.15

人事コラム

スタッフ紹介(2)~酒匂唯編~

みなさん、こんにちは!
はぐくみプラスの縄田です(*^^*)
 
就活が始まりはや2週間程・・・。
みなさんは「就活生ライフ」にそろそろ慣れてきたころでしょうか?
 
説明会や選考がどんどん始まっていくかと思いますが、元気に頑張っていきましょう(*´▽`*)

 
さて、それでは本題です!
 
今回紹介するスタッフは「酒匂唯(さこうゆい)」さん!

 
酒が匂うと書いて酒匂(さこう)!
 
・・・珍しい苗字ですよね☆彡
 
私は親しみをこめて「ゆいさん」と普段は呼んでいます!
 
明るくパワフルなゆいさんは、CSのリーダーとして日々私たちを引っ張ってくれているんです!
そんなゆいさんのインタビューにレッツゴー!
 

 
(ちょっとしたことでも優しく教えてくださいます♡)

 
─────────────────────
■ 仕事内容とやりがいを教えてください !
─────────────────────
お客様満足度を上げるCS(Customer Satisfaction)という部署でリーダーをしています!
楽しいことばかりじゃないかもしれませんが、
お客様から「ありがとうございます」や「妊娠しました!」
といった感謝の言葉を頂いた際には、遣り甲斐を感じます。
 
また、人数が一番多い部署のリーダーを
新卒のうちに任せてもらえた経験は
日々悩みながらも確実に成長に向かっています。
 
チームで協力して解決することや
結果に結びつくことに達成感を得ることもできる部署です!
 
▼CSチームのお仕事内容についてはこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170309/

 
─────────────────────
■ 誰にも負けない強みは何ですか ?
─────────────────────
私には「前に踏み出す力」があります。
 
できるかできないかを考える前に、
まず行動を起こして反省を生かすように心掛けています。

行動を起こすことで毎日が新鮮になり、
高いモチベーションのもと何事にも取り組むことができています!
そうすることで、どんな時も『今が一番楽しい』と思えるし、
自然と関わる人達もそんなキラキラした人が多いことは私の誇りです。

 
─────────────────────
■ オフは何をして過ごしますか ?
─────────────────────
社会人になってしまうと
「プライベートを楽しむ時間がなくなるのではないか…」
なんて思っている学生さんもいると思いますが、
私は社会人になって休みの日がもっともっと楽しくなりました!
 
当然、社会人になれば時間的な制限はかかったかもしれませんが、
喜びも倍増した感覚があります。
貴重な休みに家で一日ぼーってすることはまずないですね。
旅行に行ったり、晩御飯食べたのにまた食べたり…
お休みはまだまだ学生時代と変わらない楽しみ方をしています!

 
─────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか
─────────────────────
私と関わった全ての人に幸せを届けたいです!
 
そのためにはまずは自分が
『何歳になっても毎日を全力で楽しむ』ことが大事だと思っています。
 
一度きりの人生。
 
仕事においても働かされている意識ではなく、
いい意味で仕事を仕事と思わず働きたいですね。
それでこそ、私にしか生み出せない、
私らしい良いモノをお客様に届けることができるのではと。
 
いつか私個人としても、会社全体としても
いつの間にか沢山の人が集まっているような、
ほっとできる居場所づくりをしたいです。
 

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
ゆいさんありがとうございました!
 
前述しましたが、ゆいさんは本当に【明るくパワフル】な方なんです。
そんなゆいさんの近くにいると、自然と笑顔や元気が湧き出てきます(^O^)
インタビュー中にもあった
「何歳になっても毎日を全力で楽しむ」を体現されているなあ、と尊敬しています。
 
毎日全力で楽しむって、本当に難しいことですよね。
私が就活をしているころの「働いている大人」のイメージはいやいや毎日働いているようなものでした。
ですが、ゆいさんをはじめ、はぐくみプラスのスタッフは毎日楽しく仕事をしています!なんて素敵!
 
毎日のお仕事も、もちろんプライベートも
「自分から楽しむ」ことを忘れずに過ごしていくことは人生を豊かにする秘訣かもしれませんね☆
 
就活も、自分から楽しんで積極的に行動していきましょう!

 
お次は、ゆいさんの相棒のあのお方・・・♡
次回のスタッフ紹介もお楽しみに( *´艸`)

 

■メイキング(酒匂の指定です笑)
 

 
(どこを見ているのでしょうか・・・?笑)