hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.14

人事コラム

内定者インタビュー(3)~土斐崎利菜編~

こんにちは!はぐくみプラスの加本(かもと)です(*’ω’*)!
 
だんだんとぽかぽかしてきましたね~(*^^*)
月末には、はぐくみプラスみんなでのお花見を企画中です♡
「花より団子」にならないように気をつけないと…!笑
 
さてさて、<突撃!内定者インタビュー>もラストです!
(はやっ!笑)
 
▼すでにムードメーカー!木村将人編
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170313/
 
▼メリハリが素敵なしっかり者!縄田千春編
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170313-02/

 
ラストの今回は、なんだろう・・・
若干20歳にはとても見えない!すでに貫禄ありまくり!
土斐崎利菜(どいざきりな)のインタビューです★
 
それでは、今回もいってみましょう~\(^o^)/
 
どりなーーーーーー!!!!!
(あ!どりなと呼んでいます♡)
 

 
(カップラーメンが気になるww)
 
─────────────────────
■はぐくみプラスを知ったキッカケは?
─────────────────────
はぐくみプラスの知ったきっかけは、某○○ナビの就活サイトを見て知りました!
きっとこのインタビューを見てくれているみなさんは、
『内定者だから感動的な出会いとかあったんじゃないの?』
とか、思っているかも知れません。
そんなご期待に沿えず、本当にすみません。
自分が入りたい業界・職種をチェックして出てきた会社がはぐくみプラス。
あの時、何かのチェックを外していれば、
はぐくみプラスには出会っていなかったのではないかと、今思えば恐ろしいです。笑

 
─────────────────────
■会社選びで大切にしていたことは?
─────────────────────
会社選びで大切にしていたことは、
『生涯その会社で働きたいと思うか』と思える会社に就職することです。
“1度入社した会社に生涯勤めなければならない。”とは、思いませんが
もし、自分が生涯働くとしたら
職場環境や、一緒に働く人、会社のビジョンや福利厚生などなど
ずっとワクワクし続けられて、成長し続けたい!
そんな会社で働きたいなと思い、選びました(^^)

 
─────────────────────
■はぐくみプラスの魅力は?
─────────────────────
『マンネリしない会社』
はぐくみプラスでは、本当にたくさんのイベントやお仕事ができます。
マネジメント合宿、S1、月末会、社員旅行、自分はこれがしたい!と思う仕事…
挙げだしたらキリがないくらいです。笑
仕事ってこんなにもやりたいがたくさん出てくるのか!?
と、ビックリするくらいワクワクを創出できるし、しやすい環境があるのは
とても魅力的だなぁ~と、感じます。

 
─────────────────────
■選考を受けてみてどうだった?
─────────────────────
泣きました。
はぐくみプラスの選考で1番泣いたのでは?と、思います。
いろんな壁にぶち当たって、1人ではどうしようもないことでも
同じ選考を受けた仲間や、周りの友達、家族の支えをすごく感じた選考でした。
悔し涙も、悲し涙も、嬉し涙も思う存分味わった選考です!
そしてさいっこうに楽しかったです\(^o^)/

 
─────────────────────
■就活生にひとこと
─────────────────────
自分に合う会社はないと思っている就活生のみんな~!
ダメスチューデント。
合同説明会や大手企業だけを見て、入りたい企業が見つかるなんて思ってない?
 
では、質問です。
ランチを一生マクド〇ルドで我慢できますか?
我慢できない、新しい店を探すの。
就活生はたくさんの会社を探したり、見たりできる絶好のチャンス。
たくさん説明会に行って、味見をするの。
だって日本に何社会社があると思ってるの?
『421万社』
by ブルゾンどりな

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
あ、ありがとう!
 
気のせいかな?どりなが語っている様子が見えたような・・・
(わたし、疲れてるのかな?笑)
 
どりなワールドが炸裂してる!笑
 
嬉しいとき、悲しいとき、辛いとき、楽しいとき・・・
たしかに、どりなは選考でとにかく泣いてました。笑

 
感情も表情も豊かなどりな。
現在はCSチームで日々、お客様と向きあってくれています。
ときには涙することも。
お客様に心から寄り添っているからこその涙。
今からこんなにアツイ想いを持っているどりなの今後が心から楽しみです♡
 
かなり!期待してるよ♡
 

 
(嬉しいご報告がたくさんあってしあわせ~♡)

 
次回からは、スタッフ紹介が始まります\(^o^)/
栄えあるトップバッターは・・・?
 
お楽しみに~((o(。>ω<。)o))

 
■メイキング

 
(どりなが爆発してる!笑 byらってぃ~)