hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.13

人事コラム

内定者インタビュー(1)~木村将人編~

こんにちは!はぐくみプラスの加本です(*^^*)
 
だんだんと春に近づいてきて
「お花見したいな~」なんてほのぼの思っている毎日です。

 
そんななか、学生さんとお話しするなかで
とある質問が多いことに気がつきました!

 
それは・・・
【なぜ、はぐくみプラスに入社したのですか?】
 
だよね~!気になるよね!

 
ってことで!皆さんのご要望お答えして・・・
今回から新シリーズが始まります\(^o^)/
 
ぱちぱちぱち~
 
その名も~((o(。>ω<。)o))
 
─────────────────────
\★\ 突撃!内定者インタビュー /★/
─────────────────────
 
現在、はぐくみプラスには内定者4名中3名がインターンで来てくれています♪
みんな、<<選考通過率=1%>>の選考を通過した強者です!笑
 
そんな3人にインタビューしてみました!

 
まずは、趣味は「しあわせ探し!」と豪語する(笑)
木村将人(きむらまさと)通称:らってぃ~のご紹介です★
 
とても親しみやすい雰囲気を醸し出す彼。
らってぃ~の周りは笑いが絶えません(^^)
 
そんならってぃ~ですが、
実はかなり変わった経歴の持ち主なんです。笑
(くわしくは本人に聞いてみてくださいね!)

 
ってことで、インタビューにいってみましょう!
らってぃ~!!

 
\ はーい! /

(さわやか…!)

 
─────────────────────
■はぐくみプラスを知ったキッカケは?
─────────────────────
僕が「はぐくみプラス」を知ったキッカケは、2017年度のマイナビ合同企業説明会でした!
たまたまはぐくみプラスのスタッフに声をかけられ、日野さんのプレゼンを観ることに。
プレゼン資料&プレゼンのクオリティーの高さにド肝を抜かれましたね!笑
しかも当時、社員5人で月商1億円超えとのこと。
『この人(日野さん)が一社員としている会社…凄まじい環境だぞ…!!』と。
期待せずに参加した合同説明会での予想外の収穫に、スキップしながら帰ったことを覚えています(笑)

 
─────────────────────
■会社選びで大切にしていたことは?
─────────────────────
「人」&「学べること」ですね!
・どんな人と一緒に働けるのか?
・そこで働けば、どういうことを学べ、そして成長していけるのか?
この2つを、会社選びの軸に据えていました!

 
─────────────────────
■はぐくみプラスの魅力は?
─────────────────────
代表含め、メンバーそれぞれの個性がすごく濃いですよね(笑)
それでいて誰1人かぶってない。
「どの人からも違ったことを学べる」
「1つの問題に対して、それぞれ新たな視点からの考えを聞ける」
というのは、学びの幅が広がり深みも増すので、すごく魅力的だと思ってます!

 
─────────────────────
■選考を受けてみてどうだった?
─────────────────────
一言でいうと、最高に楽しかったです!!
僕の魅力が120%発揮されていた自信がありますもん(笑)
「らってぃ〜(僕)」っていう人間と、
本気で向き合ってくれているとすごく感じたからこそ、
僕もありのままで楽しめました!!
ただ1つ問題だったのは、はぐくみプラスの2次選考を受けたあたりから、
他の企業の選考を受けても全く魅力を感じなくなってしまったことですね(笑)

 
─────────────────────
■就活生にひとこと
─────────────────────
こんにちは。らってぃ〜です!
就活、楽しんでますか?
新卒で入る1社目の会社は、これからの人生の色味や方向性に大きく影響します。
3年後、10年後、30年後…
『自分はどんな人間になっていたいか?』
ってことを、できるだけワクワクしながら考えてみて欲しいです!
その上で、「どの会社だったら自分が理想とする将来像に近づいていけるか?」
をしっかり見極めていけば、就活は最高にワンダフルでエキサイティングな期間になること間違いないですよ☆

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
わ!ありがとうございました!
 
だね、らってぃ~はとにかく楽しそうだったね(*^^*)
 
そんならってぃ~に影響されて、
みんながすごくワクワクしながら選考に取り組んでいたのを覚えています。

 
自分でワクワクを見つけ、周りへ発信する力。
そして、周りを巻き込む力。

 
わたしが何よりも大切だと思っているものを
持っている素敵な子だな~と心から思ってます。
(なんか恥ずかしい…!笑)
 
そんならってぃ~と一緒に働けることに
すごくワクワクしています♪
 
一緒にもっともっとワクワクを創出していこうね\(^o^)/
 

 
3月15日(水)の会社説明会にも登場予定なので
ぜひ、直接話してみてください~♡
 
▼まだ間に合います!会社説明会への予約はこちら!
https://job.rikunabi.com/2018/company/r275781022/seminar/C001/
 
では、次回もお楽しみに~★

 
■メイキング

(めっちゃ決め顔w)