hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.10

人事コラム

お仕事紹介(4)~ブランディング編~

こんにちは!
毎度おなじみ♪はぐくみプラスの加本(かもと)です(*^^*)
 

昨日は3月にも関わらず、福岡には雪が舞っていましたね…
さ、さむい…(; ・`д・´)
 
そんななか、2018年度卒のみなさんへの
初めての会社説明会&1次選考会を開催しました!
 
その詳しい様子は後ほど、お伝えしますね!
お楽しみに~\(^o^)/

 
さてさて、いつものお仕事紹介にいってみましょう!
 
実は、今日でこのお仕事紹介シリーズはおしまいなんです(><)
 
ラストを飾るのは…
【ブランディング】というお仕事です!!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブランディングってどんなことをするの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「はぐくみプラスとは?」と誰かに聞いた時に、
「妊活〜子育てのことをしている会社!」と答えてもらえるようにはぐくみプラスのブランドを確立する部署。
 
お客さま担当とは違い、1対1ではなく、1対大勢への情報発信を行って、
さらにはぐくみプラスを好きになってもらうために何をしたらいいかを考えます。
 
常に、
・お客さまが求めている情報は?
・どういう風にはぐくみプラスが見えているのか?
を考えて仕事をすることが大切です!
 
▼具体的には?
———————
*会報誌の企画制作
*はぐくみプラスHP・コラムサイトの運営
*はぐくみプラスSNSの運用
*イベント開催

 
<会報誌の企画制作>
はぐくみプラスを利用してくれているお客さまへお届けする会報誌の企画や制作を行います。
取材に行って写真を撮ったり、記事を作成したり、紙面のデザインを考えたりするお仕事です。
 

 
<はぐくみプラスHP・コラムサイトの運営>
商品を紹介しているページや、妊活〜子育てに関する情報をWeb上でお届けします。
記事の企画作成はもちろん、サイト内の修正や改修も仕事の一部。
今大注目のコンテンツマーケティングが学べますよ。
 

 
<はぐくみプラスSNSの運用>
HP・コラムサイトの告知や、日々のスタッフの様子をお届けします。
写真撮影やライティングをしつつ、はぐくみプラスに親しみを持ってもらえるよう掲載企画を考えています。
 

 
<イベント企画>
妊活〜子育て中の方にとって、楽しくてためになるイベントを開催します。
はぐくみスタッフが妊活〜子育て中の方とリアルに関われるのも魅力のひとつ。
参加すると笑顔になれる、はぐくみプラスを好きになってもらえるイベントを企画運営します。
 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな人におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
*目的を理解する力がある人
*企画力がある人
*人と関わることが好きな人
 
*文章を書くことが好きな人
*スケジュール管理ができる人
 
*数字をしっかりと意識・把握できる人
*インドアだし、アウトドアな人
 
ーーー
 
私たちの仕事は、はぐくみプラスのイメージを作って、広く伝えていく仕事。
他部署に比べて成果がはっきりと見えにくい仕事だからこそ、数字・成果を意識/把握できる人が求められます。
 
はぐくみプラスのファンを1人でも多く!
そう思える方を募集しています。
 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…
 
さて、全4回にわたる【お仕事紹介シリーズ】いかがでしたか?
私たちのお仕事について、ちょこっとお伝えさせていただきました。

 
お伝えしたのは、本当に一部分。
ぜひ、私たちから直接お伝えさせてください\(^o^)/
 
説明会へのご参加、お待ちしております~♡
 
▼説明会への参加はこちら!
https://job.rikunabi.com/2018/company/r275781022/seminar/C001/