hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2018.08.01

人事コラム

【インターンシップフェア】に出展しました!

こんにちは!
はぐくみプラスのらってぃ~です!

毎年おなじみの梅雨も明けましたね!
サンサンと降りそそぐ太陽と、ミンミンと鳴り響くセミの声。
世間はそう……夏!!
夏真っ盛りですね!!

今年から、ついに就業時の短パンが解禁され(TPOは守るよ♪)、
弊社の短パン小僧たちが舞い踊っている今日このごろ。

今回で3度目となる、
リクナビインターンシップフェアに出展してきました!!


(※ブース完成!の写真を取り忘れ、撤収後の写真となっております。笑)

今年も、会場には開場前からたくさんの学生さんが列をつくっていました!
リクナビさん調べによると、
なんと!2,000人の学生がいらっしゃったみたいです ∑(゚д゚;ノ)ノ ワオォ

さてそんな中、はぐくみプラスのブースには
どれだけの学生が来てくれたのでしょうか……



なんと満員御礼!!
嬉しいことに初回から最終回まで、
終始立ち見の学生が出るほどでした\(*^0^*)/

開場前からみんなでブース設営を頑張った甲斐がありますね~

学生さんの人数が減ってくる後半でも、
聞きに来てくれる学生さんが尽きなかったのは、なかなか凄い光景だったんですよ(嬉)

僕たちのお話を聞いてくれた学生さん達ありがとうね!
そして、少しでもみんなにとって、プラスの時間にできていれば嬉しいです♪

学生のみなさんインターンシップに興味津々で、
「どんなビジネスをしてるんですか?」
「どんなインターンシップをするんですか?」
「ほかの会社さんとの違いはなんですか?」
など、個別に熱い!質問をいただくこともありました。

興味を持ってくれる学生がいると、
私たちスタッフももちろん嬉しく、
ぜひ学生のみなさんと「良いシゴト」をしたいと思います。

そんな想いが学生に届いたか、
たくさんの学生の方から、インターンシップのご応募をいただきました!
本当にありがとうございます!

いまから説明会で出会った学生と
また会えることが楽しみですね~^^

インターンシップフェアは無事終わりましたが、
インターンシップはこれからが本番!

後日、インターンシップの詳細をこちらのブログでもご紹介しますね d(・∀・○)!
以上、インターンシップフェアの報告でした!


(今年の4月から中途で入社した『まつりな』。
すごくキメ顔だったので使います(笑)
※見た目はギャルですが、中身は真面目ないい子ですよ!)