hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.04.07

人事コラム

スタッフ紹介(10)~加本有紀編~

みなさん、こんにちは(゚∀゚)
はぐくみプラス内定者、縄田です。
 
実は先日、はぐくみプラスオフィスにて行われた二次選考の見学に行ってきました★
他の内定者とちがい、説明会や選考を見学するのは初めての私……。
なんだかやっと「本当に採用活動始まってるんだ!」と実感いたしました笑
 
1つ年下の未来の仲間候補が頑張っているのをみると、私も日々ガンバロー!と奮い立たされる思いです。
 
今回のブログでは、二次選考でも、そしてこの採用ブログでも、
度々登場している『加本有紀(かもとゆき)』さんの紹介をしていきます(^O^)
 
会社内で「ゆきさん♡」とよばれ、みんなに愛されているゆきさん!(なんだか不思議な日本語ですね笑)
ゆきさんは、PR・イベント担当をされているんです。
 
▼イベントのお仕事についてはこちら!
http://www.hugkumiplus.info/wp/column/170310/
 
ゆきさんはインタビューでどのようなことをお話になるのでしょうか?
楽しみですね(*^^*)

 

(ペンギンが大好きです! byかもちょ)
 
─────────────────────
■ 仕事内容とやりがいを教えてください !
─────────────────────
PR・イベント企画を担当しています。
 
妊活〜子育て中の方にとって為になる、はぐくみプラスのファンになってもらえる、そんな楽しいイベントを企画運営します。
妊活〜子育て中の方とリアルに関われるのが魅力です♪
また、イベントをきっかけに、人とヒトがつながる瞬間を感じることができます。
参加者の方から「参加してよかった」「はぐくみプラスって素敵な会社だね〜」と言っていただけたときは本当にうれしいです!
人とヒトとをつなげて新たなつながりをどんどん築いていきたいですね。

 
─────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
─────────────────────
ワクワク探しは任せてください!笑
 
人生は楽しいことばかりではありません。ただ、人生を実り豊かに、楽めるかはいつでも「自分次第」だと考えています。
意味のないことなんてひとつもない。その先には、必ずワクワクすることがあります!
それは成長かもしれないし、誰かからの「ありがとう」かもしれない。
だからこそ、どんなときでもワクワクを見つけられる自分であることを大切にしています。
おかげさまでいつもしあわせです♡

 
─────────────────────
■オフは何をして過ごしますか?
─────────────────────
何もない休日はひたすら家でマンガを読みまくります!笑
ぼ〜っと過ごすこの時間が大好きです♡
 
ただ、みんなとわいわいすることも大好きなので、友人と飲んだり出かけたりもしますね!
会社のみんなでスノボに行ったり、旅行に行ったりすることも♪
そう思うと意外と外に出ていることが多いのかもしれません(笑)

 
─────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
─────────────────────
人とヒトをつなぐ架け橋になりたいです。
 
社会は人とヒトのつながりでできているからこそ、「どんな人と出逢うのか」で人生が大きく変わっていきます。
「この人と話すとモヤモヤが吹き飛んでしまう!」なんて人、周りにいませんか?
そんな人とヒトをつなぐ役割を担いたい。そして、私自身がそんな存在になれるよう、成長し続けたい。
人とヒトをつなぐことによって、私に関わってくれる全ての人を笑顔にしたいです!
 

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
ゆきさん、ありがとうございます!
 
ゆきさんはいつもニコニコで、本当に話しているだけで元気が湧いてくるような人なんです!
実は、ゆきさんと一緒にイベントのお仕事として、インタビューに同行したことがあります。
初めてお会いする方だったのですが、ゆきさんと一緒にお話しすることで、すぐに仲良くなりました(*^^*)
 
人と人との繋がりだけではありません。
ゆきさんを通して、はぐくみプラスと別の事業者さんがつながる。
そうすると、出来ること・やりたいことがドンドン増えていくんです!
素敵ですね~( *´艸`)
 
新卒して入社する会社は、社会に出て初めての大きなつながりだと思いませんか?
「この会社と、この人とこんなことがしたい!」
そんなワクワクできる会社に出会えるといいですよね(*´▽`*)

 
次回のスタッフ紹介もお楽しみに♡

 
■メイキング


(ほんとやめて! byかもちょ)