hugkumi+

?>

BLOG

ENTRY&RECRUITING

2017.03.17

人事コラム

スタッフ紹介(5)~江藤里奈編~

みなさんどうも、おはこんばんにちは。
内定者の『らってぃ〜(木村)』です!!
 
3月、まだまだ寒い日はありますが、暦ではもう春ですね!春!!
出会いの春!大好き!!(笑)
 
内定者ながら「合同説明会」や「1次選考会」にも
参加させてもらっているのですが、これから一緒に働くかもしれない
みなさんとの出会いは、やっぱりワクワクしますね\(^o^)/
 
これからはぐくみプラスの選考を受けるみなさん…マジで羨ましいよ!!笑
 
だって昨年の選考超絶楽しかったもん。。
ぜひ自分の魅力を120%発揮して、選考を堪能してくださいね!!
(就活生に紛れて選考混じっていいですか!?って代表に話して、
『内定取り消しで選考受け直すならいいよ☆』と言われ断念したのはここだけの話。笑)

 
さて、本題!!
 
今回紹介するスタッフは、
はぐくみプラスが誇る癒やし系アイドル「江藤里奈(えとうりな)」!!
 
社会人3年目の彼女ですが、
僕と同い年なので(僕に諸事情あり笑)
「なっち」「エトゥワール」「江藤さん」など気の赴くままに呼んでいます。笑
 
おっとりしてるんだけどもしっかりしていて、癒やしもくれるし元気ももらえる。
なんとも不思議な魅力に溢れる彼女。
 
『少しくらい黒い部分も持ってて!』と願ってしまうほど、純白の心を持っています。
はぐくみプラスで「嫁にもらいたい人ランキング」をすれば、おそらく1位なのではないでしょうか?(女性票も多数笑)
 
さあっそんなエトゥワールのインタビュー、いざ見てみましょ〜う!!
 

 
───────────────────────────────────
■仕事内容とやりがいを教えてください!
───────────────────────────────────
アフィリエイトを担当しています。
 
“アフィリエイト”という言葉自体、
初めて聞く方も多いのではないでしょうか?
業務内容としては、商品のサイトを作ってくれる
“アフィリエイター”と呼ばれる方々に向けて、
会社や商品のことを紹介するセミナーを行っています。
私の話を聴いて、はぐくみプラスや商品のことを
好きになってもらえたり、「こんなサイト作りました!」と
ご報告を頂けたりするのがとっても嬉しいです♪

 
───────────────────────────────────
■誰にも負けない強みは何ですか?
───────────────────────────────────
めげてもやり続けるところです。
 
“ここを乗り越えたらきっとできるようになる!”とか
“今やってることにはこんな意味がある!”という気持ちを忘れないようにしています。
その割には「疲れた〜」とかよく言っちゃうんですけどね(笑)
でも、どんなにきつくても意味を見出せたら大抵のことは頑張れる!と本当に思っています☆

 
───────────────────────────────────
■オフは何をして過ごしますか?
───────────────────────────────────
友達とご飯に行ったり、映画館に行って
楽しみにしていた映画を観たり、料理をしたり…すっごく普通です(笑)
 
平日はオフィスの中なので、オフは外に出ることが多いですね。
会社のメンバーと出かけることもあって、
先日も数人でIKEAとコストコに行って大はしゃぎでした!
オンオフを分けずにいられる環境が幸せです♪

 
───────────────────────────────────
■人生をかけて成し遂げたいことはありますか?
───────────────────────────────────
困ったときに信じて頼ってもらえる人になりたいです。
 
仕事であれば“この人にならお願いしても大丈夫”と安心して任せてもらえる。
プライベートであれば“こんな相談この人にしかできない”と信じて打ち明けてもらえる。
そういう風に周囲に信頼され、頼られる人はステキですよね。
そのためには“気付く”ことが大切だと思います。
まずは、相手のしてほしいことに気付いて先回りのサポートができる人を目指していきたいです!
 

 
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 
なっちありがと〜う!!

 
めげてもやり続ける。
 
エトゥワールらしくて素敵だ。
一生懸命やり遂げてくれることを知っているからこそ、
それが信頼となり、より大事なお仕事も任せることができますよね!
新たな成長の機会にも恵まれます!
 
けれども正直に「疲れた〜」って言っちゃったり、
そういう飾り気のない自然体なところがまた彼女の魅力なんでしょうね♪
 
みなさんも選考で会った際には、ぜひお話してみてください!
(注:うっかり恋に落ちてしまわないよう気を引き締めるように。笑)
 
就活はまだ始まったばかり!
これからたくさんの会社を見ていくと思いますが、
より自然体で自分の魅力を出せる会社(環境)を見つけてほしいなぁ〜と思います!
ファイティン!!

 
お次は、関西からのニューウェーブ、写真うつりがまるでモデルな女性スタッフ…!!
お楽しみに☆

 
■メイキング


 
(『選考においで〜』のつもりが、塀に手をかけ顔を出してるワンちゃんみたいだよエトゥワール!笑)